magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

京浜急行、後ろの四両

金沢八景(八景島シーパラダイス)に行くには快特(特急より速いやつ)で、金沢文庫まで行き、そこで普通列車に乗り換えるのであるが、たいていは、快特の後ろ四両が、切り放されて普通列車となってそのまま金沢八景まで行ってくれる。
これはなかなか便利なのだが、帰りの電車が『ワカリニクイ』ので注意が必要だ。
金沢八景普通列車に乗って金沢文庫に戻ると、何故か隣のホームへさらに別の普通列車が到着し、先に発車しようとするのだ。でも慌てて乗り込んだりしてはダメ。実は最初に乗って来た車両がそのまま快特に変身し、次の液で再び追い越すのだ。
気が付いて良かった。