magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

場末のホテルはHybrid03でお助け

場末のホテルに泊まった。その名もユニバーサルホテル。地元の人は「あぁ、超高級ホテルねっ」といい、2chでも何本もスレッドが立つほどのすぐれたホテル也。そんなだから、当然、部屋にはLANコンセントはあっても接続は無い。みんな困ってたので、Wifisnapを立ち上げ、「使っていいよ!」と気前よくwebキーを教えてあげた。「遅いのは遅いけど、それほど遅いわけでもなく、ちゃんとメール見れた」などと結構、評判が良かった。夜中にHybridを触ると、何と、ホッカイロじゃなかった、ハクキンカイロのようにほっこり熱くなっている。その上、充電器につないでいるのに100%充電されていない!恐るべしWiFisnap、侮りがたしHybrid!
翌朝、WiFisnapのオプションでログを見ると、見たことのあるPC名が並んでおり、あぁ、あいつとあいつが繋げたンだな、とわかって楽しかった。ちなみに、Nokia E71はPC名ではなく、IPで繋がっていた。