magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

一瞬でSwisscomのデータパッケージ200MBを使い切った

ベルギーのホテルの部屋のWiFiが遅いのでちょっとmobileをONにしたまま、つい、YouTubeの動画を見てしまった、、、
不吉なSMSがSwisscomから到着。ほぼ一瞬であった。やれやれ。
追加のTopUpをする元気はない。TravelSIMのフルサイズSIMが入れてあるAvoxを使おうと思ったら、つながらない。
TravelSIMのプロファイルに「初期設定にする」(=デフォルト)を適用していなかったから。適用するには一旦、3G接続を切らねばならない。TravelSIMの設定がデフォルト(ユーザー名3725956xxxx、send.ee)になったら、無事につながった。やれやれ。
とはいえ、結局、仕事先でもホテルでもほとんどWiFiなので、3G(2G)は滅多に使わないのだけれど、その滅多にと言うのが、外で道に迷ったときとか、クリティカルなケースが多いので常に複数の方法でつながるようにしておきたいのだ。
にしてもベルギー(ルーヴェン)は涼しい。ジャケットまで羽織っている。