magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

b-mobile基本料0円からメールが来た

また、解雇通知じゃかなかった、解約通知が来た。以前にも書いたが、半年に一度使わないと解約される。今回、メールを見たら「1MB以上のご利用がない場合」と書いてある。昔からそうだったろうか、、、。
しばらく、AvoxのWiFiルーターにはTravelSIM(旧、既に解約済)を入れてあったのだが、replacement of cardの大騒ぎで、microSIMに変更になったので、b-mobile基本料0円のSIMに戻した。

で、つながらない、、、、

やれやれ、SIMを入れ替えるたびに、PCとつないで設定し直しが必要らしい。

  1. AVOX router電源ON
  2. PCまたはスマホで、AVOXにWiFi接続する(PCもAVOXも、インターネットにはつなげなくて良い)
  3. PCまたはスマホのブラウザで、192.168.1.1にアクセス
  4. ログインパスワードはadmin(これが初期値。WiFiアクセスのwepパスワードとは異なる)
  5. 設定メニューでSIMを選択し直す。以前に使ったことがあるので、名前を選ぶだけで良い

半年ごとにこれを思い出さねばならぬ。