magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

D4 windows7再インストールの悲劇

PhotoFast 1.8ZIF-V4(40pin)MLC-SSD RD128MB/s WT90MB/s GM18M128EZIFV4 ¥52,800(風見鶏・楽天ショップ)への換装はあっけなく完了。と言っても短歌的活用術さんのページを首っ引きで見ながらのおかげ。ありがたや。でDVDをつないでWindows7 upgrade版でインストーラ起動。速い速い、あっという間にユーザ名入力、パスワード入力、そしてCDKEY入力、ところが、何度入力してもエラーになる。あれ、間違えたか?と思ったが、DVDを良くみたら、upgrade版だった。初回インストールはVistaに上書きしていたのだった、、、、。その後、HD革命CDでSSDに移していたのだ。
HD革命CDはWin7非対応なのでどうしようもない。Windows7スタンダードをヨドバシドットコムで速攻注文し、翌日、インストール完了にこぎ着けた。
で、そのあと、Vistaのサイトライセンスを持っていたことに気がついた、、、、orz。まぁいいか。
【後記】一応、順調に、かつ高速で動いている。支払は楽天ショップでの買い物で「利用日2010/04/12、カード引落5/30」、風見鶏からの注文受領及び出荷メール(領収書付き)は4/12に二通来ている。