週末にオンラインで申し込んだTeltelkunからのいろいろな事項確認電話がGJだった件:
- Willcomの事務手数料は、契約後一ヶ月以内にウィルコムサービスセンターに電話してコインで支払うように指定せよ
- 頭金¥2480は、オプション契約で無料に出来るが、弊社からのプレゼント辞退(Quoカード+microSD)でもゼロ化出来る
- そうして貰った
- 12/29明け方に回線が切り替わるので前夜(28日)に両方の端末の電源を切っておくこと
- 28日午後に新端末が代引で届く(代金ゼロ)
- 機種代金は分割払で¥1320×24、ウィルコムからの割引が620円なので自己負担は700/月
- 一括払にすると¥31680でウィルコムからの割引は通話料を同じように引いてくれるが、トータルの負担は同じ
- 代引¥31680をカード払いにしてカードのポイントが付く程度(⇔ヨドバシだとゴールドポイント)
- 一括払にすると¥31680でウィルコムからの割引は通話料を同じように引いてくれるが、トータルの負担は同じ
- Teltelkunでは今回のnine+の取り扱いは在庫限り。未だ少しある。
- 一人四台目の契約になると、四人分の身分証明書が必要になる。3人=2台+1台+1台という言い訳はウィルコムが許さない
- データ通信専用のプランにすればその台数分はカウントしない
- 別人の契約にして支払いだけ統合出来る。
びっくりしたこと:ウィルコムの電話窓口やサービスセンターの受け付けよりも、遥かにてきばきした対応をしたTeltelkunのご担当。いろいろな質問をしても即答していた。