magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

DellデスクトップInspiron3647でSSD換装出来ず

数か月前に、Dell Inspiron3647でWin7Proが未だヨドバシに残っていたので、5〜6台も買ってしまってクラスタのように積んであった。一台くらい自分で使えそうだったので、これもだいぶ以前に購入した虎の子の、CrucialのM500(500G-SSD)による換装を試みた。ツールはHD革命4のHDCOPYである。結果は、

不可。HD革命4のどのモードでコピーしてもダメ。二台目のInspiron 3647でも試したけれどダメ。起動直後にブルー画面になる。
ハードウェアチェック機能やOS(Win7)の修復機能など試してみたが全敗。

悔しくて悔しくて涙がとめどなく流れ落ちた(うそ)



結局、別の机に置いてあるノートのInspiron15に換装した、Crucial M500。こちらは旨く行った。
▽Inspiron 15の裏蓋を開けるのにかなり手こずった。細長いフタの裏に、かなりの数のツメが付いていてそれをバリバリバリバリッと剥がす必要がある。最初に開けたときは、てっきりツメを折ってしまったを思ったくらいの音がした。