magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

apk抜き出しサイト(PC版、Android版)を試してみたけれど、Googlemapはどうしてもインストール出来ない。そこで、実績が報告されているsnapを試してみた。
肝は、PC側のGoogle Chromeに「BB10 / PlayBook App Manager 2.2.2」をインストールして、それを使って、snap(Snap-2_0_0_2.bar)を、開発者モードに設定したQ10にインストールする。あとは、Q10でそのsnapを立ち上げ、Googleアカウントでログインし、Googlemapを検索、ダウンロードするだけ。
WiFi接続にもかかわらず、とてつもなく遅いダウンロードを我慢して待っていると、、、、インストールを正常に終了し、立ち上がった。
で、ログインできないのは周知の通り。

なぜapkのコピーではダメなのだ??もう一つ、いつでもsnap>apkコピーと言うわけではないらしい。Operaはsnapではインストール出来ないが、apkコピーでは一応動く。(日本語モード・英語モード切替ができないという難点があるが、一旦、別のアプリを開いてそこで切り替えて戻れば良い)。

ああ疲れた。ブラウザのGooglemapでいいやんけ。負け惜しみを言ってみる。