magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

100MB(9CHF)を一週間で使い切った。昼間はWiFiの効くところに居るので、ほとんど3Gは使わないのだけれど、ちょっと気を抜くと3Gで繋がってたりする。今日はWaldshutに観光で出かけ、スイス鉄道の時刻表と、Googlemapでパケットを使いまくった。雨のWaldshutを歩き回ったのだけれど、確か前回見かけた巨大なヴルスト(ソーセージ)のモニュメントに遭遇できなかった。雨天だったのでしまってあったのだろう。

仕事場のWiFi接続はメールポートが閉じられているので、携帯が3G圏に入ると勝手にメール更新してしまう。その点だけがちょっともったいなかったかも。いや、100MBで9CHFしかしないので日本より安いのだ!気にすることもなかろう。トータルで非常に快適なモバイル環境であった。Android(Covia)のLINEも快調に使えた。