magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

キャンディーバータイプスマホのキーボード

Nokia E72とNokia E6〕キーボードはコンマやピリオドも独立キーで、スラスラ打てる。しかし、問題はJ+による日本語モードで、モード変更に対し必ず、AltキーやSYMキーとの同時押しを要求されるので閉口する。このことは、管理工学社掲示板でも再三、要望があったにもかかわらず、ソフトの製作者が「何のことがわからない」状態で、うやむやのまま放置されてしまった。(但し、J+をオフにして英語モードで使用していれば、制御キーは全てトグルする)

Blackberry Q10〕Alt、Shiftキーのトグルが効く、と言う点では評価できるものの、ピリオド・コンマキーなし、制御キーなし、と言う、なんともはや、な状態。日本語変換も論外である。

Blackberry Q20(Classic)〕トラックパッドは復活したものの、ピリオド・コンマキーは無いうえに、本体が巨大化してしまい、もはやあっちの世界(ipad?)に行ってしまった感がある。

〔電子辞書〕SHARPのいくつかの古い機種はメモ機能も備えているが、ほとんどが、ピリオド・コンマの独立キーは用意されていない。

ポメラ〕そもそものフィロソフィーが両手でちゃんとしたタイピングが出来る、と言うものなので、どうしても机上に置いて使う形状・大きさになっている。



結局、何をしたいかと言うと、満員電車の中で英文を書きたいのだ。そうだ、Terrainか?

しかし、pocketgamesさんでは入荷未定だし、Amazon
日本では、詐欺商売が横行していると言うコメントで溢れている。アンロックを謳いながらロック機を送りつけたのだ。