magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Nokia、最後のバッテリー

ノキアを整理した。E61から始まって、E71(壊れたと思っていたけれど、ちゃんと動いた。キーボードをオリジナルの中国語版に戻したら新品同様になった)、E72、N8、E6-00、そして最近買った、Asha302、どれも動くのだけれど、メールがセキュリティ不足でつながらなかったり、YouTubeは全滅だったり、で、時間の流れをひしひしと感じた。キーボードはどれも素晴らしく、Blackberryなんかよりもずっと使いやすい(押しやすい上に、コンマとピリオドが独立)。

念のために、Moumantaiで、バッテリーを購入した。BP-4LとBL-4D、後者はN8用。予備バッテリーを買うとますます使わなくなる、と言うのはJornada720で経験済(バッテリー3本買った挙句、本体ごと全部廃棄してしまった。ちょっと後悔)なのだけれど、、、。