magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Blackberry Q10アップデート中

OS10.3.2.2474が、早朝降って来た。仕事場で充電しながらupdate。ダウンロードはすぐ終わるけれどインストールに結構時間がかかる。再起動に入ってもかなりかかる。
日本語がちょっとでも改善していると良いのだけれど。



【後記】update無事終了。何が変わったのかわからん。ブラウザのタブにプライベートブラウジングとか言うのが出てきたけれど、アンドロイドのシークレットタブみたいなものか。また、リーク版で騒がれたいたような再起動に10分、とか言うことはない。

あと、Blackberry protectと言うのが装備された。なかなかと言うか相当便利ではある。追跡用URL(=protect.blackberry.com)を覚えておこう。
(最初、使おうとして設定したら、もはや消滅したNokiaのOviメールアドレス(s...@ovi.com)に確認メールが行ってあせった。アドレス(=アカウント)をs...@li...pに変えて、再挑戦。)


【後記】もう一つ、BBのID用のパスワード(ロック画面の暗証番号とは異なる)を、IDのメアドにログインするためのパスワードと同じにしてしまっていた!超危険なので、BBのパスワードを古くて短いやつに変更した。それも危険だな。