magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

そして消えて行くのか、インターネットラジオ

以前、記したほとんどの局が、JamendoLounge と言う名前に統合、と言うかリダイレクトされてしまっている。生き残っているのはChic et FrenchyとLove Smooth Jazzのみ。さてはて。JamendoLounge と言う局は、今のところ、vlcで聴けるものの、いずれ、サイト経由、アプリ経由のみになるのではないだろうか。
仕事場のPC(私物)で、JazzsradioやRadioTunesにつながらないのでちょっと困っている。LANの管理者によってブロックされているわけではなく、WiFi経由のスマホだとちゃんと聴ける。Windows7のPCだとダメなのだ。XPもダメだった。一方、Martini in the morningは、サイト経由なら、Win7でしっかりつながり、高音質で聴ける。

そのMartini in the morningだけれど、日本語のCMが無くなった。それから、音声が切れた際は、リロードするのでなく、音量のon/offボタンを押し直してみると良い。

【後記】Jamendo Loungeのサイトへ行ってみると、フツーのインターネットラジオで、未だ、TunesRadioやJazzRadioよりもチャンネル数は少ないものの、なかなか良い。