magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

買うものが無い楽天ポイント

別に楽天のせいではなく、自分の物欲が減退しただけなのだが、、、、
最初、Willcom(現Y!mobile)のPHSWS009KE(nine)+ が、楽天イオシス(スゴイ名前だ、IO.SYS!)に出ていたので一瞬、速攻でポチりそうになったのだけれど、ちょっと考えてみると、これ以上、旧WillcomPHSを集めるのは、もはや実用ではなく、骨董趣味にしかならない気がしてきて中止。
結局、期限付きポイントは、サスペンダー(スタイルコール)とおやつ用おぼろ昆布(昆布館)に使った。


しかし、興味が魅かれるものが無い、と言うのも日本経済の停滞を意味しているようでちょっと恐い。ちょっと前に日本企業が大失敗した、3Dと4Kも、結局、それくらいしか面白いのがなかった、と言うことなのだ、、、。