magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

keepは大変便利だが、アーカイブ化機能が、、、、

Google keepいろいろメモした。メモ帳が不要になった。
最初、Lineのkeepと混同していてまわりから馬鹿にされた。だってAndroidを使っていると、しょっちゅうファイル共有の選択、というメニューが出てきていろいろな方法、メールとかBTとかnfcを選べるので、Lineのkeepもてっきり、Google-keepとの共有だと思い込んだわけ。
まあ、ちょうど、文書の写真がLineで50枚も送られてきて、印刷して来いと指示されて焦ってたときだったし、、、

【後記】
Google-keepのアーカイブ化キーストロークがコワイ
右にスワイプでアーカイブに投げられてしまう。Gmailのようにタイトル知らないと探せない、みたいな悲惨なことはなく、アーカイブホルダの閲覧はできる。
ごく簡単な操作をごく重要な機能に割り当ててしまうのは、マイクロソフトだけかと思ってたらグーグルもそうだった。
WordStarの時代はそうでなかったぞ。大した影響のないコマンドは単キーで、ファイル操作など重要機能は2キーに割り当てられていた。