楽天ショップのモバイルステーション(会社名:バステックス)からの発送通知(SHARP SH-M03)のメールで、伝票番号が誤記されており焦って電話で問い合わせした。いったい、誰が間違えたのだろう? 手で入力しているのだろうか?
ちなみに佐川急便のサイトで、間違い番号の方をトレースすると九州へ飛んでいて、ややこしいことに福岡にもモバイルステーションの営業所があるので、一瞬、支店間輸送か、と思ったがそうではなく、単に番号間違えだった。ちなみに、その、札幌−九州間の輸送は、
集荷 | 08/22 | 17:32 | 札幌東営業所 |
輸送中 | 08/22 | 18:42 | 北海道中継センター |
輸送中 | 08/23 | 02:22 | 関東中継センター |
輸送中 | 08/23 | 10:01 | 九州中継センター |
配達中 | 08/23 | 14:36 | 宗像営業所 |
配達完了 | 08/23 | 16:16 | 宗像営業所(小倉と福岡の間) |
と、ビュンビュン飛ぶのでなかなか優秀な佐川急便であった。
【後記】実店舗に問い合わせて正しい伝票番号(佐川急便)を聞いた。すると、こちらの番号のトレースは、
集荷 | 08/22 | 18:10 | 札幌東営業所 |
輸送中 | 08/22 | 19:05 | 北海道中継センター |
と、マッタク動かない。集荷が6時を過ぎると間に合わないのか?
【後記】佐川急便に追跡番号照会で問い合わせると、北海道からの荷物は通常、中一日かかるのだそうだ。