magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Motorola Moto Z2 Play修理(5)回収ボックス発送

モトローラカスタマーセンターから佐川急便で送られてきたのはボール紙製の平べったい箱で、最初てっきり、その中にゆうパックとかのパッケージが折りたたんで入っていると思ったのだが、何と、送られてきた箱そのものに入れてラベルを貼り換えて返送するのだった。

送られてきた箱を壊さなくて良かった!!!

magcupは急いでいるときとかそうでないときにも、宅配便の箱をべりべり破いて壊して開けることがしょっちゅうなので、今回は慎重に開封した自分を誉めてあげたい。
送り返す際に入れるものは、梱包材(付属)、プチプチの袋(これにケータイ本体のみを入れる)、データ消去承諾書、購入履歴コピー、これだけである。説明書きには、「万が一、付属品を入れてきたら廃棄するぞ!」と脅し文句が書いてある。一見、逆説的であるが、現実的かつ良心的である。
仕事場のK店に行き、着払いの伝票を貼って無事に発送完了。
【後記】16:15に無事、「受付」となった。
【後記】8/30、配達完了(大阪府交野市)。
【後記】同日、16:30、修理完了、佐川急便の追跡番号をよこした。速い!
【後記】8/31、昼頃到着「バッテリー不良のため交換、0円」。