magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

美容院で物欲

美容院でカットして貰っている間に見させられた雑誌(モノマガジン(mono magazine) 2017年12/16号ワールドフォトプレス)で、コーヒー、文具、オーディオの特集をやっていた。この三つのテーマ、一体どうやって選んだのか。まるであつらえたようにオジンmagcupの魂、いやmagcupそのものではないか。久々に物欲の嵐が巻き起こって来た。よしっ、

  • 一つ目は、トルコ式コーヒーサーバー・イブリック(カリタ)、何とカリタが日本でそんなものを作っていたとは! 一瞬、誰が買うんだろうと思ったが、電磁調理器で使えそうなのだ。まずこれを楽天ポイントでゲット。
  • 二つ目は、ボールペン、ツール60(モンテベルデ)。これはスケールと水準器とドライバを内蔵している。しかし、現代社会でホントに必要なのはドライバでなく、SIMカード取り出し用のピンなのだが、とりあえず楽天ポイントでゲット。
  • 三つ目は、Bluetooth式のハイレゾイヤホンレシーバSU-ARX01BT、JVC)、レシーバー単体でMMCXコネクタがついている。しかしどうせならJVCの名器ウッドと組み合わせて欲しかったし、そもそもノイズキャンセリング機能が無いので却下。
    • と思ったら、ノイズキャンセル&ハイレゾ型、が予約受付中ではないか! BoseのQuietControl30に勝てるのはこれしかないっような気がする! しかし、楽天ポイントは既にシングルモルトウィスキーで使い果たしているので次回。

【後記】結局、骨伝導Bluetoothイヤホンにした。ノイズキャンセリングではない。JVCのも良いのだが、いろいろな機能が完全にスマホ依存っぽいので躊躇。