magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Bose QC30、操作ボタンが見えない

ボースのQuietComfort30がヨドバシから来た。
早速使ってみた。接続も、ノイズキャンセリングも、音も大変よろしい。ケースは不要なような。

箱は即全廃棄

問題は、
どれがどのボタンか分からない。
完璧に暗記していないと分からない。
暗記していても、手探りなので不安。
首を動かすと、ドングル側の線、つまり右側が、耳から外れかかる。

充電端子がどこにあるか探すのに、マニュアルを見ながらでも、数分かかった、じじい。
HKWのマグネット端子を挿すかどうか、思案中、microUSBなのが残念。

やはりとりあえずHKWのマグネットアダプタを装着

スマホにもつないで見た。音量ボタンの効果が、QC30側のボリューム調整になる。
一方、PCではWindowsの音量を変えてくれていた。
どっちが良いかは分からない。
Androidのバージョンにもよるかも知れない。

充電中は強制切断で、マルチコネクト8台(常時二台接続可)なのは想定内。
 
magcup.hatenablog.jp

(メモ)家にはオーブンレンジ(電子レンジ)が無事に配送。

(後記)2022年6/20記、QC30は、QuietComfort30でなかった。QuietControl 30である。なお、Controleでなく、Controlである。