magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Bose QC30、首が回る?

ボースのQuiteComfort30、音楽を聴きながらしばらくすると、片耳のイヤホンだけ外れそうになる。
最初、右だけかと思いきや、場合によって、左耳が外れて来ることもあった。
さっぱりわけが分からなかったのだが、氷解。ネックバンドが回るのだ。
そうして、耳から遠くなった側の線が引っ張られて外れそうになるのだ。
右側が外れやすいのは、ドングルが付いているので、ケーブルの柔軟性が少し低いためであろう。
 
▽何と、同じことがレビューに書かれていた。
kotaru.org

ネックバンドはどうしてもずれてしまいます。
つけたまま散歩に行ったり動いていたりするとこんな風になっちゃいます^ ^

 
対策は、、、、ない。


(後記)2022年6/20、何とQC30は、QuiteComfort30でなかった。正式名は、「QuietControl 30 wireless headphones」であった。びっくり。