magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

ソーラーバッテリー

AkeemSolar モバイルバッテリー ブラック 22000mAhを楽天買い回りに乗じ自腹で購入、楽天¥3,580+送料790。インジケータは(放電)赤(40%以下)・青・白(80%〜満充電)の順に色が変化。出力電流は最大2.4A、本体の充電(入力)はmicroかLightningで、電流は実測1A。ちなみにソーラー充電は日中で200mA(web情報)なので、放電防止くらいに考えた方が良いかも。それでもありがたいが。あと、最初の5回くらいは、LEDが白色点灯した後でも3-5時間は充電した方がバッテリーの持ちが良い、と書いてあるのだがそんな話はこれまで聞いたことが無い。

付属マニュアルの翻訳がひどい、意味がわからないくらいひどい。と思ったら、裏面の英語もひどかった。これはすごい。

△どうせ中国製だとすると、家に持って帰ったとして火でも噴かないか、心配になった。家には現在、XPAL8000/18000が置いてあるので、このまま仕事場に置こうか?