昼少し前に電話がかかってきた。充電はされていて、起動画面点滅、SIM/microSD挿抜で不変を確認して引き取り修理(ヤマト)となった。一週間から十日かかり、8/4(土)の午前引き取り。確認事項は、
- 以前に民間業者に修理委託していないか?
- SIM業者の保険はかけてないか?
- 水没等では保証無効となる
- シリアル番号IMEIを口頭で伝えた
- SIMの会社と番号を口頭で伝えた
- 液晶シールも外すこと
- メーカー保証書(日付無し)は不要
- 購入日がわかる納品書(コピー可)等をつける
- Felica等のデータ消去承諾書は必須
などである。修理依頼はこれで三回目。前回は二台同時に故障、真夏だった。今回はその二台のうちの一台が再度、真夏に故障。夏は越せないのか、SHARPスマホ?