magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2020-09-30から1日間の記事一覧

QrioLock三台目到着

Qrio Lock + Qrio Hub セットを楽天ガジェットマーケットで購入、27,388円。Qrio自体は三台目。このスマートロック(Q-SL2)を、仕事場の部屋のドアのロックに使おうという算段。夜中に開けっ放しになっていた事故(おそらく清掃業者のミス)を避けるため。…

コードレス電話機のバッテリーがすぐ無くなる?

パナソニックの電話機KX-FKD402のバッテリーが突然、空になって電話機もオフになる。充電台に乗せると「充電中です。しばらくお待ち下さい」となる。 いつも充電台に乗せているし、最近のは、充電もワイヤレスなので、接触不良ということもない。電池がヘタ…

Biglobeのサイトで電話認証が必要になった

突然、電話認証を要求された。登録は、自宅の固定電話の番号なので、仕事場からはどうしようもない。 サイトのメッセージを見ると、番号が分からない、等の場合は、郵送か、電話連絡を、とのことなので、コールセンターに電話をかけた。当然のことながら、十…

Gopro Hero8のWebcam、一旦動けば安定なのだが、、

未接続、白アイコン。 接続、白アイコン右上に青ぽち 稼働、白アイコン右上に赤ぽち この赤ぽちにならないと、web cameraとして動かない。毎朝、何度もつなぎなおしたり、電源入れ直したり、はたまたPCを再起動したり、、、パトラッシュ、僕はもう疲れたよ …