magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

2022-03-02から1日間の記事一覧

α350大容量メモリ対策、PlayMemories Homeではダメ

家でSONYのカメラ用ツール「PlayMemories Home」をWin10に入れて見たが、これは結局、単に高性能な画像ブラウザであり、カメラとのUSB接続に関しては、Windows任せであった。 USBで64GBメモリカードを認識できない件はそのまま。この「PlayMemories Home」、…

ほとんとビョーキのレンズ沼

で、今回の買い回りでは、SAMレンズを追加しよう、と言うことで、SAL55300を狙っている。 手持ちのレンズはSAL30M28以外、つまり、Zeissズーム(SAL1680Z)を含め、全て背面グリグリタイプ(超音波モーター非内蔵で、背面のステン棒を回してフォーカス調整す…

α350対策、PlayMemories Homeを入れて見た

SONYの一眼レフ(APS-C)カメラ、α350が、32GB以上のメモリカードを、本体側で認識はするものの、USBケーブル接続出来ない件について、もしかすると専用アプリだと認識してくれるのでは?と言う淡い望みを抱いた。 v.6.00のインストール画面 ▽アプリのサイト…

平日のクレーンが立ち上がる瞬間を見た

六時半起床。未だクレーンは折りたたまれたまま。朝食前に撮影、Canon SX530HS(最大ズームは35mm換算で1200mm)。 夜間には平日でも畳むらしい 基礎工事もどんどん進む。これ以上高くならないでいただきたいが、、。 隣(?)のビル。林の下に隠れた部分の…