magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

シャープからzaurusの件で電話

シャープエンジニアリングから昼に電話。zaurus3100を修理しているところで、ハードディスクを初期化したら暗証番号入力のところまで来たので、その番号を教えてくれとのこと。何番だったかな、と忘れたふりをして、しばし悩む。結局教えてしまった。
ハードディスクの残容量が異常に多いのですが、と言われたので、立ち上がらなくなったので、初期化してしまいました、と伝える。フリーソフトを多く入れられましたか、とか、ターミナルを多く使われましたかとか、根掘り葉掘り聞かれた。ともかく、データは消去して良いので、完全に初期化して欲しいと伝えた。

【後記】
起動途中でHDD not initializedのエラーが出て、^Cで無理やり回避して立ち上げていた際は出なかったはずなのでどうにもおかしい。どういうことだろう。疑惑。