magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Nokia E61を止めてバイオリン日記へ

ピアノ日記。トルコ行進曲、最後のcodaがやはり弾けない。ファミレミファミレミの直後にDコードの和音をバーンと叩けない。最後のミだけ4番で弾くのがコツらしいのだが、やっぱり、止まってしまう。まぁ、半年も練習すれば何とかなりそうなのではあるが、、。ハイドンのリトルセレナーデはほぼ完成。ユーモレスクにチャレンジすることにした。どういうわけかスコアに指番号が書いてないので大変。
サイレントバイオリンをヨドバシドットコムに発注。弓とケースのセットで8.1万。家中で誰も引いた事も触ったこともないバイオリン。どうして買おうと言う気になったかというと、NokiaE61を自分の趣味で買うのなら、子供が触りたがっているバイオリンの方がためになるかな、という考えから。あと、E61に英辞朗のフルインストールがちょっと厳しい(どう厳しいのか?)という記事と、E61の日本語対応があまりにお粗末で、ノキアが日本語化を中国人(日本語が堪能だと自称する中国人?)にやらせている疑惑がある、という記事を読んで急に熱情が冷めたからだ。
来週にはバイオリン日記開始。