magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

E61日記─ストラップ、スピーカー穴に何とか通した

E61の唯一の欠点はストラップホールが無いことだろう。ガイジンには不要なのか。驚いたのは別売のケースでさえも、ベルト装着可ばかり謳っていて、ストラップホールが無いのだ。どうしたものか、ぽたモバさんのサイトに従ってスピーカーの横穴に無理矢理通した。これがなかなかうまく行かず、自分では出来ないので相棒にお願いした。ビーズ用の極細ワイヤを使って通していただいた。非常に良い。しかし、どうしてフィンランド人はストラップという発想が無いのだろう。「ガイジン」が気にしないことを下に列挙しておく:

  1. ストラップ
    • 手がでかいから落とさないのか。落としても気にしないのか。
  2. キー操作音
    • マナーモードでも操作音がデフォルトONになっている不条理。その上、完全に消すのは難しいみたい。気にしないのか、気にならないのか。
  3. イヤホンとUSBコネクタのはまりにくさ。
    • フィジカルワイヤは使うな、というNokiaの強い意思表示の現れに見える。確かに、BluetoothイヤホンやBluetoothファイル転送やBluetoothシンクは快適だ。
      • 但し、動画をA2DPで見るとプチプチ言うし、数Mバイト超のファイル転送はイライラする。sambaが欲しい。