magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

来月英国、9月スイス

いろいろあって、何だか体調がすぐれないので、毎日おなかに懐炉(ホッカイロ)をあてている。貼るタイプ。出張が決まった。問題は電話とPCだ。

  • PC、最近購入した、工人舎やつで良いだろう。
    • SA5SX12Aは、990gと軽量で、無線LANBluetooth付なんだけどCPUがAMD Geode LX 800
    • ⇔地デジ付のアホらしいモデルは1100gで、DVDスーパーマルチで、だけどCPUがIntel processor A 110(800MHz)
      • AMDはとても遅い。ちょっと判断を誤ったかも知れぬ、、、。
  • 電話、MobellのワールドSIMがよさそうな気がしてきた。3月末までだと初期費用サービスらしい。
    • もともとイギリスの会社らしく、英国での通話料は特に激安。
      • Mobell英から日本向け160円、着信0円、GPRSパケット0.7円/KB
      • Mobellスイスから日本向け290円、着信160円、GPRSパケット1.6円/KB
    • ソフトバンクローミングも一応チェック。料金表がなかなかみつからなかった。ここ。
      • OrangeとT-Mobileで、日本向け265円、着信160円、パケット2円/KB
      • vodafoneで日本向け175円、着信110円、パケット2円/KB
      • スイス、Swisscomは、英国でのvodafoneと同じ。sunriseは高い(英国でのOrangeと同じ)。
    • 一見、あんまり変わらない(スイスでは逆に高い)ように見えるけど、初期費用と維持費用(ホワイトプラン、毎月千円)を考えると結構違う。あと、docomoからSMSを受けられるかどうかも。


下弦の月Xactiで撮影。