magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

ポンドを狙え

瀕死の経済状況でありながら、円高円高と騒がれている。確かにそうなのだが、通貨によって結構、差がある。米ドルは意外に強い。ひどく暴落しているのはオーストラリアドルとケーブル(英国ポンド)なのだ。件の自動車会社が潰れたらどうなるかわからないけど。でももしそうなったら日本の企業も沢山潰れるだろうから、案外逆転したりして、、、。
まぁそんなことはどうでも良い。我々(?)というかmagcupと王'様に関係しているのはこのケーブルバブル(!?)を利用して如何に物欲を満たすかである。

その一環として既にモバイルとは無縁の品「米製スポーツ用品」の英国からの輸入というわけのわからないプロジェクトを断行した。その結果、国内通常価格23万円程度の品物を送料税込12万円弱でゲットすることに成功した(ヒヤヒヤしたけど)。
上はYahoo!ファイナンスでのチャート、銘柄コード入力欄にEURJPY=X GBPJPY=X CHFJPY=X USDJPY=Xのように併記入力すると、各通貨の比較チャートが見られる。「ケーブル」とは£の俗称らしい。為替レートのグラフはここのも便利。
【後記】リアルタイムだと、こちらが良い。けど、ドキドキするかも。