magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

ハイジしか居なかった

E63で遊んだあと、もしかしたら「Stern von der Seineのナディーヌ」が居るかも知れないと思いアニメコーナーも丹念に見てまわった。でも高畑・宮崎のハイジが独りで頑張っているだけだった。どこを見回しても他の日本製アニメは見当たらなかった。ドイツではあんまし流行ってないのだろうか。それともコアな人だけのものなのだろうか。
市中に一つ、アニメショップがあって犬夜叉などいろいろな日本のアニメポスターが貼ってあったのだが残念ながら閉店してしまったらしい。

主題歌はヨ〜ロヨ〜ロレヒフでなくて、ハラリヤ〜ハラリヤ〜なんだろうなぁ、、、。