magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

UACもクロックUPもダメダメ─D4

D4のとほほ。XP home上にある6MBのファイルをD4(Vista)にLAN経由で持って来ようとして、UACに止められた。どちらもアドミで、同じユーザ名でフォルダはフルコントロールになっていて、おまけに、vista側は「ユーザアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる」をoffにしてある。それでもだめ、、、。検索すると「フォルダにアクセス権が無いからです」的な、お間抜け解答が多いのにはあきれてモノが言えない。
コピー元ファイルを隣のフォルダ(ファイル共有は親のそれら両方フォルダの親に設定してある)に移してからコピーしたら上手く言った。とほほなvista、、、。
クロックアップ(SetFSBでICS9UMS9610BL)も流行っているらしいのだが、自分のは1.5で死んだ。とほほ。
JASJARさんに教えていただいたE71のテレビでも見よう。こちらはすごい。