magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

fringがhybrid w-zero3で動かない

skypewindows mobileから撤退したようなのだけれど、fringが居るからいいや、と思っていたのだが、FringはHybrid w-zero3では動かなかった、、、orz。起動すると「無線LAN(WiFi)を探しています」のところで止まってしまう。何か特殊な設定が必要なのかと、Googleで探してみたけれど、どうやら、使って居られるかたはいらっしゃらないようだ。Hybrid w-zero3は先月、SIM Lock Freeで鳴り物入りで登場したのになぁ、、、。ロックフリーの機能すら活用されていないようだし、、、。
もう一つ悪いことに充電がなかなかうまくいかないこともHybrid w-zero3のトラブルの種の一つだ。USB電源側やケーブルの仕様で微妙にされたりされなかったり、で、「どうぞ赤ランプが付きますように」って、毎回、緊張しながらmicro-USBを挿している。はて、この、充電トラブル、どこかで経験があるぞ。そうだ、Willcom D4だ。ということは、元凶は、SHARPだ!!!目の付けどころはいいから、充電くらいは確実にされるようにして欲しい。Zaurusは安定して充電されてたのになぁ、、。