magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

最近はフツーになった大電流充電

Hybrid w-zero3の頃は非常に大変だったのだけれど、最近は普通になってしまった500mA超の充電電流。Hybrid w-zero3で悲惨だったのは、ちょっとでもハイブリの気に入らないと全く充電されないことだった。
▽充電ケーブルの二股「赤」で大電流充電中なHybrid w-zero3

▽充電切り替えSW(mini⇒microUSB)を付けたケーブルでも大電流充電

▽電圧はちょっと高め。

▽SWをデータ側にするとハイブリは完全拒否。この発狂ブリが当時、大問題だったのだ。

▽しかし、Covia cp-f03aをつないでびっくり。1A超えとは!

▽しかししかし、SWをデータ側にしてもちゃんと小電流(十分大きいか、、、)で充電する。

Nokia E06も負けてない。

ちなみにN8も0.7〜0.8Aくらい。撮影がN8なので写真はない。