magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

結局、ハードqwerty

Blackberry Q10のことをいろいろ調べていたら、九月に新製品が出るそうなので、しばらく、E06かE72でしのぐことにした。とりあえず、BiglobeのSMS付SIMを移動。そしてMobellをCoviaに挿した。そして、アクセスしないようにデータoffにした。
E06に挿したBiglobeSIMはさすがSMS付のためか、安定度抜群(今のところ)。メールもちゃんと送る。
▽未操作時。

▽どこかにアクセスするとアクセスアイコンが「⇔」に変わる。

WiFiをONにするとちゃんとWiFi優先にしてくれる。

▽APNの登録はbiglobe.jpで、PINはuserと0000。Coviaだと選択肢から選ぶだけ。

▽secureはONで良い

▽でもDestinationのAdministrative settingはsend.eeのままでよい。

【後記】Coviaの「オートコネクト」というソフトで「WiFi BBスポット」(Yahooか?)に自動接続できると聞いて、またアンドロイドに戻した。で、しかし、そのオートコネクトがあまりに不安定(アカウントが無く、つなげられないスポットにつなごうとして、未だつながっていないのに、3Gを切ろうとする)なので、アンインストール。さてはて、、、。とはいえ、キーボードとカメラ以外でCoviaにストレスを感じることはないからなあ、、、、。いまさらNokia E6/N8に戻るというのも、、、