magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Dominique Poulainの息子さんMarc君

Youtubeでキャンディキャンディフランス語版を子供番組の中で歌っているDominique Poulainの動画があるが、その中で司会者が子供に、

Marc, est ce que tu connait Watto-Watto ?

と尋ねているシーンがある。ワトゥーワトゥーって一体全体何なんだと思っていたが、ついにわかった。外国製の昔のアニメらしい。鳥が宇宙で活躍するものらしいが、大分前の作品なのでまだ、アニメとは呼ばれないものであろう。Youtubeでいくつか見られるが、wikiは立ち上がっていない。で、司会者は、マーク君にWatto-wattoのレコード付本(おそらくソノシート?)を景品として渡し、となりの女の子二人には、キャンディの人形とレコードを渡している。そして最後に、「マーク君のママン、ドミニクプーランが唄うgenerique」と紹介しているのがようやく聞き取れた。やはり、あのマーク君がドミニクプーラン60歳記念のビデオの制作者だったのだ。
【後記】Youtubeでの件の動画は無くなっており、今はDailyMotionで見られる。