magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

expansysのユーザレビューでNokia C6ボロクソ

私ではなく、expansysのユーザレビュー。以下ちょっと訳してみると、

数週間前に購入したNokia C6、箱を開ける瞬間から、とてつもなく安っぽいチャイニーズガジェットを買ってしまったという感じ。チープなパッケージ、microUSBからの充電が出来なくなった、ケーブルをけちって15cmに短くした、カメラとロックキーが安っぽくってかちゃかちゃ言う、ひどい7ユーロのイヤホン、本体がプラスチックライクな手触り、安かろう悪かろう、、、
HTC買えば良かった。Symbian用にレジストしたアプリケーション代の投資を無意味化しないという点でしか、自分にはC6の存在意味がない、、、。

いや〜面白い。だいぶおかんむりのようだが、充電問題は二股くるくるケーブルを持って行けば良いし、15cmのケーブルもどうせ近くのPCに繋げるので逆にかさばらなくてOKだし、チープ感とか言ったら、Shureの5万円のカナルイヤホンの方がよっぽどチープだ。
でも、C6-1とC7、そしてフラッグシップE7が、年末までにさっさと出て来るということは、Nokiaもちょっとチープ過ぎたのを反省したのかも。