magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

古臭い、じじい向けのLet’s Note

一時期いろいろなところで「仕事ができるヤツはレッツノート」とか言う論評を読んだので、気分だけでも、と思い、Let'sNote CF-S10を導入した。ブラックタイプ。感想は、

じじい仕様だった

理由は、Bluetooth無し、PCMCIAスロット付ということ。びっくりしてひっくり返りそうになった。確かに「爺向け」としては非常に良い選択肢ではある。爺はヘンなカード持っていそうだし(自分もSCSIはもちろん、GPIBカードまで持っている)、Bluetoothなど、爺は使い方がわからなさそう(自分は、Bluetoothマニアではあるが、何に使うかと言うと、携帯からメモやメールを転送するというような、言わば『お遊び』に使っているだけ、、、)。
しかし、マウスもつなげないのは困るので、仕方なく、Buffalo(メルコ)のBluetooth3.0アダプタを購入した。