magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

7/26-7/31の渡英中の請求が来た、通話¥2800、データ¥1858で合計¥4658。まぁ、フツーに家に電話したり、GoogleMapを見たり、日本のニュースを見たりしていたからそれほど高くないような気がする。しかし、お出かけはビールを買いにTescoまで一回、車で連れて行って貰っただけだし、宿泊施設(今回から!)も仕事場もLANが付いていたので、あまり使う必要がなかったということかも。
通話料は、日本へが¥320+480+640+480、英国内での携帯(07941717308)が、¥70+630(後者は、ビームダウンした際の復旧のときだ!)、そして、出発前にいたずらで送信したSMSが¥90×2である。誰かイタズラで返信してくれるかと思ったら誰もしてくれなかったorz。データ通信は¥200/MBで、一番取られたのは空港で退屈だったのでぼーっとwebを見ていたら3MBほど使ってしまったときだ。
接続先が半々くらいでmobile.o2.co.ukとwap.o2.co.ukの二か所に分かれているのだが理由は不明。料金は同じ。
最後に、ちょっとムッと来たのは、宿泊施設でO2がぎりぎり圏外だったことと、回線の設定が有料(数十円だけど)だったことだ。