magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

金曜に仕事が終わり、みんなでホテルの裏の中華料理の屋台のような店で食事。ビュッフェ式に並んでいる好きな料理を一皿一皿、好きなように注文して、ビールも沢山飲んだ。10時過ぎにホテルに帰り、就寝したのは良いが、明け方から下腹部が痛い。
食あたりかと思ったが、誰一人も具合が悪くなっていない。翌日のツアーは頑張って参加。出来るだけ食べる量を減らし、歩かないように気を付けた。それでも数時間おきに、下腹部が痛くなったが、何とか日曜に成田着。
月曜に医者に行き薬を貰い、その後、雑炊やうどんなど消化の良いものだけを、梅干しと一緒に少しずつ食するようにしていたが、木曜の時点でも未だだめ。腹痛は無くなったものの、下痢が続いている。いやはや。
KさんにはNRTで帰国時に申告しなかったバツですよ、と言われてしまった。