magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

なかなか、ウィルコムが解約出来ない(7000円超にビビったので)上に、アドエスが殆ど故障しかかっている。解約出来ないのであれば、何とか活用せねば、、、と言うことで検討したのが、

  1. アドエス(WS011)の中古。でも既に見当たらない、、。未だ出て来ないというべき?
  2. W-ZERO3(es)(WS007)の中古、最近大放出中。でもWiFiが無い。
  3. Willcom03(WS020)の中古、何とパソコン倶楽部に在庫あり。迷う。
  4. DD(WS002)の中古、Amazonに在庫あり。USB接続のみ。
  5. WillcomD4/Win7へのW-SIMインストール再挑戦。でもD4上で何か作業するのはいまさら無意味。

タダで出来るのは5)だけで、一番高いのは3)とか1)だ。2)はちょっといまさらという気がする。と言うわけで、Amazonに4)を発注した。
果たして黒耳RX430ALがDDで使えるのか心配だったが公式にサポートしていることがわかり安心。netintdexのサイトから取りあえずドライバをダウンロードした(サポートページではなく、製品ページDD/WS002INから行くとよい)。
取りあえず、Willcom nine+を裏モードにしてUSBケーブルで繋ぐのよりは簡単になるだろう。