magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

ラスボスDT990E/600

T70pはクローズドタイプだったので、オープンの王者DT990にイッテ見ることにした。「DT990pro」というのもあるのだけれど、このproサフィックスは、いろいろ検索してみるとどうやら「プロでない人向け」と言う意味らしいのでちょっとつまらない。そこで、ある意味ラスボス的なE/600にチャレンジしてみた。

おめでとうございます。双子さんですよって、そんな馬鹿な。
感想は、、、

  • オープンなのか密閉なのかよくわからない。
    • というかMDR-MA900(SONY)が分かり過ぎ。
  • どこかでコメントされていたように高音がシャリシャリ言うことがある。
    • なぜだろう?ちょっとショック。
  • 600Ωと言っても手持ちの小型ヘッドホンアンプで十分に鳴らせる。
    • ノキアに直接繋ぐとちょっと音量が小さいかな、という程度。BGMで聞いている分には十分。
    • 他のヘッドホン・イヤホンに繋ぎ変える際に十分注意が必要!!!〔600Ω使用後は必ず音量を絞ること〕


耳触りは990の方がなぜかずっと良い。同じベロアでも材質が違うのか?

寒いうちにヘッドホンを十分に楽しもう!と思った。暑くなったらとてもじゃないけれどかけていられないもんネ。