magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

Willcom D4の寿命

Windows.oldも完全消去出来たし、Windows Updateも済んだ。無理矢理1024×768ドットに設定(なぜか出来る)すれば、タイルモードのChromeも走るし、Office2010(32bit)もちゃんと入った。タッチパッドも内蔵なので、画面タッチと合わせれば使い勝手も悪くないはず、よしっ、使い倒すぞ!と思ったら、結構、というかかなり重たくなっていた、、、、。インストール直後はサクサクしてたのに、、、。

とりあえず、使い倒すのは諦めた。大小二つのバッテリーを完全充電して、そのバッテリーは本体から外して、箱にしまうことにした。仕事もあるし、ファンの音が結構、うるさいし。このD4の寿命は内蔵ファンが支配しているということか。

△残念ながら縦持ちキャンディーバーとしては使えないD4。
もちろん、画面を縦にするだけなら写真の通り出来ているのだが、タッチパッドにバグがあり、おかしな方向を向いてしまう。外付けマウスで行くならOKなのだけれど、それでは何のために縦持ちにしたのかわからない。画面タッチは使えるけれど、残念ながらD4では精度も感度も悪過ぎ、というかそもそも、スタイラス併用仕様であった。
思えば、英国まで同道し、活躍してくれたなあ、D4よ。