magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

My Y!Mobileの副回線

昔のWillcomのときは主回線番号で全ての副回線が設定出来たのが、E-mobileとの合併直前に、副回線は副回線で個別にログインが必要になった。でその結果、四回線契約している自分は、

  • 四つもパスワード覚えてない!
  • 四つも暗証番号覚えてない!

と言うわけで、主回線のPHSで151に電話して、メニューをたぐりたぐり、オペレータにつながった。そして、
「副回線でMy Y!Mobileに入れないので、パスワードをリセットして下さい。」
とオペレータに依頼。確認にかなり手間取ったが、何とか、全回線をリセットしてもらった。主回線までリセットされてしまったけれどまぁ仕方が無い。新パスワードはライトメールで各電話機へ送られる。
主回線と、No.3、No.4の副回線は、パスワードを自分のものに無事に書き換え。しかし、No.2回線のみは、以前にログインしたことがあるらしく、暗証番号が無いとパスワードの変更が出来ない。仕方が無い。
そしてさらに、No.3副回線の契約で「だれとでも定額」をオフにした。現在、既にW-valueが切れているので、フル課金されているし、電話は月に数回使うだけなので妥当だと思う。

疲れた。また西口のY! Mobileショップに行かなければいけないかと思ったけど何とか設定できた。11、12月分の請求は、いずれも3,864円である。うちわけは細かい項目は除いて、主回線基本料¥1,381、主回線・副回線だれ定¥934×2、安心サポート¥300(税別)である。