magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

エバニューのチタンストーブスタンドDXに乗るモノ

どうやらエバニューのマグポット(500、900)は、スタンドDXに安定して乗るように底面に段をつけているのだ。そういうわけで、他のメーカーのポットはどれも不安定。
しかし、エバニューのチタンティーポットの底がどうなっているかは全く情報なし。
スノーピークのシングルマグ450やカフェプレスは、エバニューのスタンドDXに驚くべき精度で滑り込んで沈んでしまうので、スタンドをひっくり返して使うことにし、小さい方の筒に乗せて使うと入り込まない。パワープレートを台代わりに乗せればさらに安定する。どうしても正規の使い方通り、太い方を上にしたいなら、チタン棒を二本用意してゴトクにすれば良い。あ、でも、それならエバニューの十字ゴトクが出て来るのを待った方が早い?

【後記】裏面の写真・情報は殆どない、エバニューマグポット500・900

▽アルコールストーブスタンドDXに載せ(てひっくり返し)た状態。安定性が非常に良い。

【後記】2020年2月、「パスタもクッカーM」は残念ながら底面に段や溝はない。しかし、そのフタはマグポット900と互換なので、蓋の方をマグポット900に乗せて使えば良い。
magcup.hatenablog.jp