magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

見よこのヴァーチャル感

山にも行けず川にも行けず、そしてベランダにも出られず、日曜に出勤してヴァーチャルな箱庭に道具を広げて眺めるだけの人生

△自慢はエヴァニューのマグポット900、これは底面に溝が彫ってあってストーブスタンドに座りが良い。だから?
右下は本日届いた、ニチネンのパック燃料。固形燃料よりも保存しやすいらしいのだが、さてどうなるやら。チタンシェラカップリッドの上に乗せてある。
右上は、ユニフレームの焼き網(ミニロースター、メッシュが下で、ハンドル付の粗い焼き網を上にセット。写真では逆になっている)と、それとは別に、四角いバーナーパッドの小。実はどちらもどうやって使うのかわからない。
敷いて台にしている薄くて大きなトレーは、高木金属のレンジトレー。家庭用ガスレンジに下に敷くものである。安かったので買ってみた。
左下のOPTIMUS(オプティマス)のケトルは0.7Lで(実はこれさえあればマグポットは要らないネ)、その下にエスビットのウィングストーブ(三本足で、諸星大二郎の漫画に出て来そうな形)が鎮座している。
さらに実は、他にもこの写真に写っていないホットサンドメーカー(ユニフレームのトラメジーノ)と、キャプテンスタッグの直火キャンピングトースター(四枚用)、そしてコーヒー豆ロースター(ユニフレームの「焚き火ロースター」)がある。


(後記)2019年11月、レンジトレー(トレイ)、すっかりその名前を忘れていた。楽天で千円前後で販売。サイズは幅47×奥行36×高さ0.4(cm)約445g、フッ素コートらしい。