magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

ついにトラメジーノをアルストで試した

エバニュー・スタンドDXをスノーピーク・オゼンライトに乗せて準備。右側の脚がちゃんと嵌っていない。ランチパックを一つずつ、トラメジーノの左右の穴にセット。

▽アルコールストープの最大目盛までメタノールを注入。スタンドの下の穴とオゼンライトの穴を何か、細い針金かフックで留めたい。

▽アルコール2/3くらいで終了。

最後に、懸案だった、スノーピークのカフェプレスのスタンドDXへの直挿しを試して見た。炎が非対称にスタンドからはみ出てちょっと危なそうだった。このアイディア(=カフェプレスorシングルマグ450をエバニューのスタンドDXに直挿し)はボツにしよう。

エバニューのアルコールストーブが全体に軽い上、オゼンライトの上で滑るので、スタンドDXが動かないよう、上の写真のところに記したように、何か、ピンかネジか針金のようなものを用意したい。
逆にトラメジーノは重いので、ずっと手で持っている(両手で持たないと危ない)のは疲れる。スタンドDXに乗せると、強烈に赤熱して危なそうな上、全体がひっくり返りそうで危ない。