magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

とてもわかりにくい新潟駅ホーム

新潟駅のホーム・番線が非常に分かりにくくなっている。どれも「在来線」としか書かれていない。路線名が書いてないのだ。
まあ、近距離だけ見れば、内野・新発田・新津の三方向しかないので仕方ないかとも思うが、少なくとも旧7・8番線が動いている間はビラくらい貼ってくれないと、、、。
中野駅より分かりにくかった。

(後記)4/2、JR東日本新潟駅のサイトにこんなライブカメラが設置されている。これがあれば大丈夫、と言うか、これがないとどこへ行っていいか全くわからない。

f:id:magcup:20190402164838p:plain
新潟駅発車番線ライブカメラ

(後記)4/3、JR以外の時刻表には発車番線が書いていないのだ。駅探、Navitime、Yahoo、どれもダメ。
発車番線が載っているのはJR東日本の「新潟駅時刻表」だけ。それも、発車時間をクリックして詳細を別窓で開いてやっとわかる。例えば、白新線は、数時間に1本、つまり十数本に1本だけ、9番線からの発車となる。