magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

ごめん、メル子、俺は茄子が欲しいだけなンだ、、

DLNAとかwebアクセス連携、とか、さっぱりわからぬ。俺はNASが欲しいだけなんだ、メルコ・バッファローよ。
LS-WX1.0TL/R1J(1TB)、便利な機能満載なんだろうけれど、とりあえず普通にコピーしたいだけなのにちょっと大量のデータ(数百MB)を送ると、すぐにハングアップ。ファームウェアを1.74に上げてみたが効果なし。CMD(DOS窓)で、xcopyでコピーすると、多少、データ量が多くてもエラーを起こさずに切り抜けられる。

httpでwebアクセス
△この画面でDLNAとかwebアクセスを設定。仕事場にもう一台LinkStationを置けば、相互にアクセス可能になる。一瞬、不思議だけれど、LinkStation所有=Buffaloサーバーのアクセス権、ということなのだな。

port 9050にwebアクセス
△このサーバーは殆どというか全く使わない。

f:id:magcup:20190611143257p:plain
¥¥IPアドレス、でFile-Explorerからアクセス
△これが使いたいだけなのだ、、、。

ファームウェアupdate(サイトからファイルダウンロード)
△本体のファームウェアアップデート機能は失敗してうまくいかない。