magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

怪しいクレジットカードの請求が、、、

また、怪しい請求がカメラ屋のカードに来た。3/6付で、TOP CONNECT OUE (TALLIN )、請求額5,272円($48.50、3/7のレート108.709)。
まったく聞いたことがない社名。
しかし、メールを検索すると、UPSの配送通知が2015年の4/22に来ていて、その依頼主がTOP CONNECT OUEである。
地名がタリンなので、もしかするとエストニアのTravelSIMかと思い、webサイトのMy Account>Ordersを調べてみると、
#XXXX38 September 26, 2019 Completed $48.50
と、同じ金額の注文(SIMのTopUp)があるにはあるのだが、半年以上前の話である。
一体全体、、、

とりあえず、TravelSIMに問い合わせを出した。それでもし、知らんと言われたらカード会社に問い合わせた。


(後記)十数分でリプライが来た、速い。

You have made the purchase in Travelsim.com in OCT/NOV/DEC of 2019.
Unfortunately the money was not taken from your bank account at the time of the purchase.
Your credit/debit card was processed at 6th march at the amount of the purchase.

やはり、昨年の利用分だったらしい。かなり焦った。やれやれ。