magcupの日記

何でも引き付けるカップ、magcup

久し振りにKiwamiでTravelSIM(2)

数分待っていると、Welcome to Japan、料金は0.25USB/MBだよ、のメッセージ。しかし、データが流れない。仕方がないのでWiFiをONにして、アプリの総updateをしながら待つことに。
待っていると、おまけに、Onedrive(イップ@live.jp)に入れません、と言うエラーが。Win7-PCでは入れるのに何回やってもダメ。仕方がないので「他のログオン方法を試す」で、仕事用のメールアドレスにコード送信した。数分後、確かにコード(7桁)が送られて来たのだが、それを使うことなく、今度はログオン出来た。

(後記)一時間以上待っても..66のSIMは言うことを聞かない。SIM Toolkitで見るとCheck balanceは4.10USDで一応残っている。ローミングもONにしているのに全くデータの流れる気配なし。しょうがないので、とうとうSMSを打ったら一瞬で飛んだ。しかし、Check balanceを見ると一瞬で3.00USDになっている。とほほ。

magcup.hatenablog.jp
magcup.hatenablog.jp